いつも岩見沢ホテル5条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

皆様は「ご当地FMラジオ」というものをご存知でしょうか?
実は現在、日本各地で約300局ものラジオ局が開設されています。
放送される内容は、その地域ならではの風習、イベントにまつわるお話など。
時にはゲストに「近所のラーメン屋のおじさん」が現れたりする地元密着が特徴の、地元の皆さんが作り上げる
ラジオ局ですね。

この度は地元の皆様に愛されて今年4月に23年目を迎える我が岩見沢のご当地FMラジオ

「FMはまなすジャパン」

をご紹介いたします。

HPはこちら↓
http://fm761.jp/index.html

「ご当地FMラジオ局」としてはとても早い1996年4月1日に開局を迎えたFMはまなすジャパンは
当ホテルから徒歩五分以内、岩見沢駅の隣にある岩見沢市コミュニティプラザ入口にスタジオがあります。
周波数は76.1MHz

特徴は何といっても、岩見沢市民との密着度が高いこと!
岩見沢市内のガソリンスタンドやお店の店内ではよく掛かっています。
また、「市民作成番組」のコーナーもあり、いったい何が出てくるかわからないハラハラ感も少し…楽しいですね!

最近は配信アプリ「ツイキャス」でも一部生放送をしているみたいですね。
詳しくはツイッターアカウントをご覧ください→FMはまなす 76.1MHz(ラジオ局)

番組パーソナリティさんのツイッターアカウントも紹介!

「今の自分」FMはまなす毎週火曜20:00~20:29担当→大砂 まなみさん

「hopesign の終わらない歌」毎月第四土曜日16:00~16:55担当→hopesignさん

是非、岩見沢でしか聞けないラジオを聞いてみてください!

皆様のお越しをお待ちしております。